寿司ネタだったら、皆さん何が好きですか。

私はイクラとカズノコとトビッコが好きです。魚卵が大好きです。子どものころから好きでした、魚卵。

ちなみに苦手だった食べものはホイップクリーム、固形のチョコレート、マヨネーズ、脂身などです。脂肪分が多い食べものが食べられなかったです。口に入れるとウッとなっていました。

今ではお肉コーナーの無料の牛脂もおいしく食べられます。もともと甘いものはあまり好きじゃなかったのですが、パン屋でアルバイトしてから好きになりました。

私のバイトしていたパン屋はしょっちゅう新製品を出していて、その度に試食のパンがもらえていたのです。

お客に聞かれたとき答えられないといけないので、チョコレートのかたまりが入ったパンでもクリームがみっちり詰まったパンでもとりあえず食べまくっていたら糖分のおいしさに目覚めてしまい、甘いものも好きになりました。

そういえば子どものころは甘いお菓子は与えられなかったです。おやつは基本スルメか草加せんべいでした。母がそのころ自然食品に凝っていたせいです。

食べ慣れないものってあんまり好きになれないですよね。子どものころは白砂糖と着色料は毒だと教えられ育ちました。駄菓子屋さんに行くことを禁止されていたので(もちろんコッソリ行ってたけど)その反動でコーラ味のグミなどを食べまくる大人になってしまいました。

禁止されると反動で過剰になってしまいますよね。体に良いものも悪いものもどっちもほどよく取るのがいいんじゃないかなと思います。