回転寿司に行きました。安定のスシローです。

イクラとカズノコとトビッコを食べました。魚卵って高いからスーパーとかでなかなか買えないんですよね。しかも大抵多いし。様々な魚卵をほどよく食べられるパラダイス、それがスシロー・・・。

感謝の気持ちを表すため男児が産まれたらスシローと名付けようと思います。

寿司郎〜寿司郎や〜。
どこにいるんだえ〜。
帰ってきておくれ〜。
認める、改名を認めるから〜!!
 
はっ!そんなことを考えていたら架空の息子、寿司郎が名前のせいでイジメられて抗議の家出をする白日夢を見てしまいました。

私に子どもが産まれるころには、色んな名前の子がいると思うのでそこまで悪目立ちしないかもしれないですね。まず相手を見つけるところからですが。一人で回転寿司行ってるうちはまだまだいらぬ心配ですね。

そういえば最近身近な人の出産報告があり、結構びっくりしました。

なんか、めでたさと同時に「すごいな」という気持ちが強いです。

理性が私に「エッそうなんだ、おめでとう」とその場では言わせましたが、

「えっ今、お腹?お腹にいるの?えっ本当に?ほ、本当に子どもってできるんだ・・・漫画の中の話かと思った・・・炊き立てご飯でオゲゲー!!のやつ?ひょええ〜!!
産むて、合意のもと子どもを産むて、どういうこと?相手がいて、合意って、作った相手もそれでいいってどういうこと?どういう気持ち?子ども、できることもすごいし、作ろうとしたならそれもすごいし、新しい生命体をこの世に放つことにしたって・・・?、すごくないか・・・?自分の血を引いた新たな生命体を・・・?それって・・・?どんな気持ちで・・・?もし自分だったら・・・?素知らぬ顔で生命体と共存することなんてできるのか・・・?口内炎ひとつできただけであんなに不快なのに・・・?黙っていられるか?叫びそうにならないか?慣れでなんとかなるものなのか・・・?自分だったら絶対にまともじゃいられないと思うけど、子どもができたとたん何か特別な力が備わったりするのか?そうだ、そうに違いない、じゃないとおかしいもの・・・」

と頭の中を駆け巡ってしまいました。

 
人や自分が持っているらしい卵のことを考えると混乱するので、魚卵のことを考えて過ごそうと思います。魚卵はいいなあ。