こんばんは。おのれのみです。

しばらく体調不良でブログをお休みしていたのですが、病気のあいだ
「病気がつらい!」ということしか考えられなかったのと、
ここまで長い間寝込んだのは初めてだったので記録のためにブログに書きました。
病気の話に興味ある方はぜひどうぞ…。

膀胱炎をほっといたら大変なことになった

おわり

救急でしたが血液検査、尿検査、レントゲンとかなりしっかり診てもらえました。
その後は抗生物質と痛み止めをひたすら飲み続けて痛みに耐える感じでした。
病名は「腎盂腎炎」だそうです。膀胱炎と共に女性がなりやすく、ありふれた病気みたいですね。
しかしメチャクチャ痛かったしバイトも長い間できず家計にも大ダメージです…。
フリーター独身貧困女性にこれはつらい。
「腎臓に菌が入ったことにより膀胱炎の症状が出る」
「膀胱炎を悪化させたことにより腎臓に菌が入る」など、色んなパターンがあるそうで
また結石など他の病気でもこういう症状が出るみたいなので、
とにかく膀胱炎の症状が出たら症状が軽くてもすぐに泌尿器科に行くのがよさそうですね。
軽いうちなら尿検査のみで済むし抗生物質ですっきり治るはずなので…。
世の膀胱炎ガールが減ることを祈るのみです。


~おまけの後日談~

救急で見てもらったお医者さんが内科の先生だったため、
その後近くの泌尿器科へ行ってエコー検査をしました。

後日談


ありがとうございました。