れのみの4コマ -不戦敗女のブログ-

4コマまんが、同人誌、コミティア、バイト生活、貧困女子・・・

カテゴリ: 日記日記した日記

2018年もよろしくお願いいたします。
年賀状

※風船配りのバイトしてる女野川さんをたまたま見かけた男山田くんの図です

2017年は身の周りの方やマンガを応援してくれる方のおかげで
今までに比べて心身共にとても健やかに過ごせました。ただ、周りの方に我慢してもらってる被害の上になりたつ幸福な気がするので、今年は自分自身少しはマシになれるといいな…。
怒られてばかりなのは相変わらずですが、去年は本当に人の善意に救ってもらった一年でした。
お慈悲をかんじます。本当にありがとうございます。

忘れないように2017年の活動をほんのり振り返ってみます。

【1月】コミュ障カップルLINEスタンプの準備をしている
【2月】スタンプ準備&カラー版4コマの準備をはじめる→放置/やや変な感じに
【3月】LINEスタンプリリースできた/変な感じになる
【4月】変な感じになってる
【5月】徐々に立ち直る/ネットショップの準備をはじめる
【6月】ネットショップでコミュ障カップルのペンケース販売
【7月】ネットショップでTシャツ販売
【8月】特に何もしてない
【9月】パソコンが壊れる/polcaをはじめる
【10月】同人誌作り
【11月】コミティア準備/同人誌ができた/コミティア参加
【12月】2017年2回目のpolcaをはじめる

あとはバイトばっかりしてました。
polcaについてはまたブログで書きますね。
今年はできるだけ無駄な期間をなくしていきたいです。
無理ならちゃんと無理な時用の準備をして来るべき無駄期間にそなえたいです。

ところで世の中いい感じに終わってきましたよね、もうみんなパンパンって感じがする。しませんか?
なんかそろそろバーンとひっくり返ってサーッとした状態になるんじゃないかと思います。
そしたら今よりマシになるんじゃないかな!ヤッター!!

表紙

これまでツイッターやブログで公開していた4コマ漫画をまとめて、AmazonのKindleで販売してみることにしました。

タイトルは「れのみの4コマ(生活苦編)」です。

電子書籍・・・電子レンジさえまともに使いこなせない者にとっては不慣れなことばかりでしたが数少ない知人の方にアドバイスをいただいたりしながら、なんとか形にしてみました。

買っていただけると今後もバイトと両立させながら創作活動が持続できるので大変助かります。レビューも書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

こちらからご購入できます。試し読みもできます。↓

れのみの4コマ(生活苦編)


世の中には消費する側だと思ってる人間と消費される側だと思ってる人間に意識あるなし関係なく二分されてる気がします。

こないだツイッターで見たんですけど、ハンガリーにマンガリッツァ豚っていうのがいて、羊みたいにモコモコしてて見た目はかわいく性格は温厚でその上メッチャおいしいそうです。

しかも国宝に指定されていて「食べられる国宝」とか呼ばれているそうで…
マンガリッツァ豚は自分で自分のことどう思ってるんでしょうね……?

そう、激しく嫉妬しました

ハンガリーの豚に

コイツをかわいいと思える人と、嫉妬の炎に包まれてブヒブヒ苦しむ私とどう違うんだろうと考えてたんですけど、
それは親の職業と、あと未だに自分のことをマンガ家志望者だと思ってるからなんだと気付きました。

実際にはマンガ家志望者志望みたいな感じなんですけど

中途半端なそれっぽい人が一番ダサいんですよね

最低…最低だよ

あっでも自分フォローのために言いますと投稿や持ち込みしてた時の完成原稿、4コマ400本くらいはあるんです…ちょっとはやってたってことです…死ぬほど下手だけど丁寧に描こうとはしてる感じです…こないだ読み返してオイオイ泣きました気持ち悪いので

親元を離れ、自分で生活費を稼ぐ分には好き勝手やっても文句は言われまいというこずるい気持ちでやってきてしまったのが大変な間違いだったんです。

一人で見知らぬ土地に来て

死んだように生きる私はえらくない

ちっともえらくなかったんです

えらいかと思ってたんですよ!!!

結構最近まで!!!!!!!!!!

ウーン

でもできることはあるしその唯一できることをひたすら地道に頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

このページのトップヘ