れのみ マンガ家志望 画像
こんにちは!
 
ご覧頂きありがとうございます。私のことをわかりやすく説明しようと思います。
 
れのみといいます。

フリーター独身貧困女性です。

ウーンわかりやすい!わかりやす過ぎて、自分で言ってて涙が出てきました。
 
私は上京者なのですが、もちろんフリーター独身貧困女性になろうと思って出てきたわけではなく、漫画家に憧れて出てきました。もうすぐ4年です。
 
地元の短大卒業後デザインの仕事をしていたのですが、初めての社会人生活がしんどすぎて1年半ほどで逃げ出してしまい、退職後はバイトしながら4コマ漫画の投稿をしたり、たまに夜行バスで持ち込みに行ったりしていました。投稿した漫画が運良く採用されたことでいけるんじゃないか?とお調子に乗ってしまい上京しました。

それからは、パン屋、居酒屋、定食屋、雑貨屋などなど・・・バイトを転々として生きてきました。学生時代もバイトばっかしてたしなんなんでしょうね・・・。こんなはずじゃなかった・・・。
 
漫画の方は持ち込みやら少しアシスタントをさせてもらったりしていましたが、そんなに早くいい結果が出るはずもありません。いつの間にか漫画を全然描かなくなってバイトばっかりして毎日貧乏暇なしでしょうがないと泣き暮らしていたんですが、このままではいけないと思いたち3年ほど前からTwitterや旧ブログで4コマを公開し始めました。
 
好き勝手描いた4コマ漫画を見てもらえる場ができたことで少し元気になって、元気になったかと思えば落ち込んだり、また元気になったりを繰り返しながら今に至ります。
 
そのようなおバカとグダグダのハーフアンドハーフなのですが、まだ愛される可能性のあるおバカの部分を伸ばして、地道に生きていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。